山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

残暑お見舞い しろみね山トリプルツーリング 学校道編

3本目は1,2本目と同じ峠から学校方面に下る快適に走れるショートコースです。
一か所難所がありますが、それ以外は素直なシングルトラックのコースです。
スタートの峠です。天気予報は見事に外れ、気持ちの良い青空です。


ピークが2か所、そこは巻道を走ります。しっかりした道です。


難所の岩のロープ場です。今回は半ウエットでグリップが利き、いつもより余裕でクリア出来ました。
フランスさんが挑戦中です。この先がコースアウトになり易いですが、見事クリアしました。


難所を過ぎると開けた快適道になります。その後はバームの付いた道となります。見通しが悪くなるため、ハイカーさんと遭遇する可能性があるお昼時は走らない心がけは必要です。


中盤以降からガレ道になります。以前よりはガレ度が下がっています。それでもガレを楽しむことはできます。
ガレ道を下り終えて走ってきた林を見ると、これが結構素晴らしいんです。


一旦林道に出て、すぐに沢道に入ります。ここで木橋を渡ります。丸太が濡れているのでとても滑りやすいです。


沢に沿った道は写真にあるように、水でトレイルの下が削られオーバーハングになっていました。トレイルが崩れるのも時間の問題だと思います。


コンクリート道に出ます。この先は下って県道に出ます。ゴールは直ぐそこです。コスモスが咲いていました。
これでしろみね山トリプルツーリングを終了します。どのコースも走りがいがあり、満足のツーリングでした。 走行距離2.9km 累積標高+65m -459m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/04(日) 22:32:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/04(日) 23:41:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ