山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

今日は年金山へ自主練です

天候不順のため、予定していたしろみね山トリプルツーリングは中止として、きょうは自主練にしました。
午後から夕方までは降雨の心配がないので、近場の年金山へ行くことにしました。
麓の公園にデポしてハイキング道入口へ向かいます。2,3日続く雨により、道が川になっています。


北尾根コースから上ります。ハイキング道には豪雨の跡が残り、路面が流されて滑りやすくなっています。


北ピークをトラバースする道です。道幅20cm程度でキャンバーになっていますが、結構走ることができます。この道を通って階段をパスします。


山頂に着きました。ハイカーさんが10名程度おります。年金山の名の通り、小学生1名を除き、親父より先輩の方々でした。お話して見ると、ほとんど地元の方です。まあ、広い意味では親父も市内ですから地元といってもいいかもしれません。(笑
ハイカーさんに撮ってもらいました。
下りは写真に見える尾根道を下って行きます。


かなりのウエットの状態ですので、慎重に走って行きます。時にはポンピングを使用して、トレイルに負担がかからないように走ります。


途中で登って来たハイカーさんがキノコを持っていたので、見せてもらいました。名前を教えてもらいましたが、忘れてしまいました。かすかに松の香りがするそうです。美味しそうです。


エコライディングでのんびり走ってます。


ここは有名な看板の上になります。樹々の隙間から街が見えます。尾根道も終わりに差し掛かっています。


大神社裏の最大の難所です。どう攻略しようか。カッコ良く思うものの、2か所足つきしちゃいました。まだまだですね。修行です。


シングルトラックが終了しました。大神社で無事の報告をして、デポ地へ向かいます。


公園がある集落に入りました。田圃の青々とした稲が美しいです。 約2時間の山走りでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/28(日) 21:58:38|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ