山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夏休みツーリング第八弾 八頭連チャン第二日目 春川峠上り編

昨晩の前夜祭の時は霧雨でした。二日目から参加予定のイノッチには、天候の状況は判断できないので、お任せしますと回答。結局イノッチはキャンセルということになり、またフランスさんと二人で行くことになりました。150km以上車で走って、結局走られないではかわいそうなのでキャンセルは仕方がありません。
当日起きてみてびっくり、快晴です。イノッチ口惜しいだろうな。
今日は温泉駐車場までピックアップしてまず温泉に向かいます。前回6月は露天風呂に入って20分ほど徒歩で春川峠方面に上ってみました。これが予想していたよりトレイルの状態が良いので、MTBでいける感触を得ました。そこで今回MTBで峠まで目指します。ちょっと天候には心配がありますので、速めの下山を考えてます。

ピックアップ場所の温泉駐車場です。葉先に雫が付いて、陽の光を浴びてキラキラ光っています。


ここからスタートです。ゆっくり歩いて温泉までは2時間30分だそうです。


上りはほとんど押しに徹します。ゆっくり歩けば暑さもしのげます。


スタートから歩き始めて30分。この先は広い登山道となります。


この後は高山の雰囲気が出てきました。


キャンプ場を抜けて温泉に到着しました。キャンプしていた人の話では、夜は豪雨で寝られなかったそうです。


さらに上って行きます。上から望む、日本最高所の露天風呂です。今はだれも入っていないのでチャンスです。


露天風呂を上から見ているフランスさんです。そこは絶景ポイントでもあります。


トレイルを登って行きます。トレイルはストレスなしに押して上れます。


ここは下に100m以上崩れています。少し緊張します。


春川峠近くになりました。近くに自転車を置いて、峠に向かいます。 小屋が峠になります。


歯川峠の標識です。当初が雲海で遠望は利きませんでしたが、しばらくして眼下に集落が見えるようになりました。


ここで昼食を取って、記念撮影です。居合わせたクラブツーリズムの添乗員さんに撮ってもらいました。
その後の下りは「下り編」にて。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/21(日) 21:17:14|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ