山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夏休みツーリング第七弾 八頭連チャン第一日目 温泉駐車場林道編

第一日目の午後は、山坂さんが帰り、フランスさんと二人で走ります。天候を心配し、ショートコース、しかし知っているコースのトレースではつまらないので、温泉駐車場から他の林道から集落に下るコースにチャレンジしました。記憶では以前走ったことはあるのだが、今日の状態と記憶のイメージとはかなり違っていました。

温泉駐車場までピックアップします。天候が悪いのに温泉客か、登山者か、数台車が駐車しています。ここからダートのWTを下ります。


途中までは6月に下ったWT。しかし、路面状況が一段と悪くなっていました。コースを選びながら走りますが、フルリジットではかなり厳しいです。(泣


前回は気が付かなかった途中の林道分岐を見つける。不思議とこっちの林道の方が状態がイイのに、なんで前回見つけられなかったのだろう。


5,6年前にこのコースを走ったことがあるはずなのに、イメージと違います。倒木、崩れはなく、ガレはまあまあで、ストレスなく走れます。ここの作業小屋跡は記憶にあります。


谷道と尾根道の分岐があります。勿論右の尾根道を走ります。


緩やかな尾根道です。最後は沢に沿って下ります。そうなると轍の部分の路面が水に流されガレになって走りにくくなります。中央部は土が残っていることに気が付き、そこを走ると快適に走ることができました。


最後に途中で分岐した谷道と合流しました。ひどい藪になっていました。ここを走っていたら、雫でびしょ濡れになっていたでしょう。
集落に出て、ゴールの神社に到着です。 走行距離5.9km  累積標高+10m -463m


ツーリング後はこの日帰り温泉で汗を流します。クーポンで600円。タオルとグループ企業のアイスのサービスが付きます。何よりも設備と温泉が素晴らしいです。


夕食は「風とり」でノーアルコールで乾杯、定食を食べます。


風とり定食です。ボリュームがあって満足です。食堂から出るとなんと霧雨が降っていました。
仕方なく、スーパーで燃料とつまみを買って、フランス号内で前夜祭を行いました。これで第一日目を終了します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/20(土) 23:00:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ