山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

夏休みツーリング第五弾 埼玉てれたまソロ

自宅のある埼玉に戻ってきて2日目、軽くテクニカルのコースを走りたくて、てれたま山に来ました。途中の広場にデポして山頂から尾根沿いを走り、最後にメインの尾根道を下る周回コースです。 ソロで時間があるのでセルフを多用してみました。
周辺の草が伸びて1台しか通れない林道を上り、途中の広場にデポします。


ソロなので山頂まで自走です。幸い木々が日陰を作ってくれて、過ごし易かったです。今回の上りの乗車率は50%程度。いつもより頑張ったです。(笑


今回は別のルートから山頂に上ります。 重機作業道から上ります。


坂には砂利が引かれています。路面は固く、滑りやすいです。モーターサイクルが上った跡があります。


山頂に到着です。 もちろんハイカーさんはいないです。


山頂直下の激坂を下ります。


岩肌の激坂です。ちょっと緊張感がある下り、そんなところが好きです。


赤城山展望台に到着。今日は赤城山が良く見えます。師匠達、走っているのかな。


林道三叉路に下って、尾根伝いのコースは終了です。ここから林道を上っててれたまメイン尾根道入口に向かいます。
第二のメイン尾根道入口は藪化していて分かりません。


メイン尾根道に入ります。まずはV字直滑降。急すぎてモーターサイクルも上れないため、途中から迂回路に入っています。


大岩の端を下ります。ちょっと変わったアングルで撮影しました。


白いきれいなキノコです。 よく目にしますが、食べられるのでしょうか。


岩場の下りです。


これも三角点です。


急坂が続く鞍部、尾根道の終点の峠です。


再び林道に出て、デポ地の駐車場に戻ります。 走行距離8.1km 累積標高±471m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 18:53:58|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ