山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

病み上がりのリハビリホームコース走り

先々週から夏風邪を引いて、先週のツーリングは中止にさせてもらいました。今週は来週のお盆休み遠征に備えて体慣らししないと。  土曜日は猛暑日の予報なので、午前に自宅から自走できるホームコースを走ることにしました。
市内唐沢川添いに上って行きます。桜の木陰が涼しいです。


日陰がなくなると暑くなってきました。それと土手の道は人が通らないためこのように草ぼうぼうです。途中、猪我が寝ころんだように、草がなぎ倒されてました。


民家が点在しているところに来ました。昔ながらの通りに懐かしさを感じます。みんみんセミの鳴き声が暑さを感じます。


メインの山(丘レベル)に上って行きます。常に木陰で快適です。


山頂の神社にお参りします。空は真っ青、夏だなあ。


下りは何通りもあり、何本か下りました。ここはテールホップを練習するコース。30mを下るのに20本以上テールホップをやるとへとへとです。それをコースごとやるので、トータル50本くらいはやったかな。 まだへたっぴーであることを実感しました。


山を下りるとグランドでは市内のグランドゴルフの大会が行われていました。皆さん、お年を召した方ばかり、この暑さで大丈夫か心配でした。


帰りに稲荷神社に参拝して、約1時間の走りが終了です。この後のビールが美味そうです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/06(土) 08:40:53|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ