山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

よいとこ温泉連チャンツーリング 第一日 池巡り編

滝の下でマイナスイオンをたっぷり吸ってクールダウン。自転車を置いたところまで下って行きます。下りの方が危険なので要注意です。幸い往きは3名全員滑って川ポチャがありましたが、帰りは大丈夫でした。(ホッ



再び橋まで戻り、トレイルを登って行きます。斜度は前半より急になり階段も多くなります。やっと温泉分岐に到着しました。
以前はこの上から下りてきたのですが、警戒レベルが上がり立ち入り禁止になったので仕方がありません。


これから素晴らしい景観巡りツアーの始まりです。 入口の沢渡りは水量は例年通りで石伝いに渡れます。二十回以上は渡ってますが、誰一人沢に落ちたことはないですね。(笑


末期の湿原に到着です。今年は水量が多いせいか、地面が湿っています。山の中でのこの解放感、気持ちがイイです。


昼食を既に取ったため、いつもの見晴台には行かないで十字路に向かいます。こちらのコースは久しぶりです。この倒木は昔からありました。


十字路に到着し、シンメトリーの池に向かいます。池の水量は多く、いつもは記念写真を撮る標柱も水没してます。


モリアオガエルの卵でしょうか、木の枝に卵が付いています。かなりたくさんあります。


第二の池に向かいます。高速DHコースですが、ウエット状態なので抑えて走ります。


第二の池に到着しました。やっぱ紅葉の時の方がイイです。


野鳥のカモが悠々と泳いでました。 


小池に着きました。ここの水も多く、浮島に近づけません。


沢に向かって急激に下って行きます。そろそろ沢に出るはずです。


穴天国に着きました。さすがに観光名所だけあって、観光客がおります。この先は高原集落からゴールの露天風呂に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/02(土) 07:07:32|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ