山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

旧中津川林道と奥ちち林道を走る

しばらくぶりに一人、奥ちち林道の雄大な景色を見たくて、中津川に向かいました。走り自体はWTの林道走りで期待できないですが、景色はぴか一です。
デポ地はふれあいの森の駐車場です。尾根付近がガスっているのが気になります。  長丁場のダート走り。こんなにサドルを上げるのは珍しいな。


旧中津川林道(市道17号)に入ります。初めは舗装路、最後の民家になります。


第一トンネルです。手掘りの跡が迫力あります。今にも岩が落ちてきそうです。


王冠キャンプ場に到着です。新しい建屋ができていました。お客さんの声が聞こえます。


ダートになりました。谷間を通る林道、迫力があります。


赤岩トンネルです。こちらの方が短いです。


緑の回廊と呼ばれるエリアです。目の前が緑で一杯です。素晴らしい!!


目標の12:00から30分遅れで、中津川林道の最深部に到着です。ここから先は川から離れるので、ここで昼食を取ります。
ぽつんと雨が降ってきました。これより先に、沢に沿ってシングルトラックがあるようです。今回は林道走りなので諦めます。


このコーナーから山腹を通ります。高度がぐんと上がります。 まあ、ジムニーの多いこと。オフ会でもあるのかな。


ガードレールがないところもあり、デンジャラスな林道、いや市道です。


林道には珍しく立体交差になっています。ここがおくちち林道の起点です。 雨が止まず、このまま進もうか悩みます。


おくちち林道に入りました。ほとんど歩かれていないようです。1km程度走る予定です。


開けた部分から先の山々を見ると、黒い雲がかかり、ちょっとやばそうな雰囲気。引き返す決断をしました。


ちんたら下って行きます。


中津川林道に戻って来ました。ここから一気に下って行きます。 フルリジットではこの振動と距離に参りました。


ダートだけではつまらないので、ちょっと寄り道してシングルトラックに入ります。まずは吊り橋を渡って、川の対岸に出ます。


シングルトラックはちょっと厳しいところもありました。キャンバー気味の細道です。


森林館へ戻って来ました。ここまで下ると雨は止んでいました。遠くを眺めるとガスっています。高いところだけ雨が降っていたようです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/19(日) 07:04:45|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ