山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

白馬クラフトビールフェスタ&連チャンツーリング 第二日目 後半

前半の見晴台から草原の道を直滑降です。秋は紅葉が素晴らしいところです。途中から杉林に入って行きます。


杉林は枝打ちしたばかりか、以前はなかった枝がずいぶん多く落ちています。2度ほどスポークに入り停車です。


隣の山に向かいます。見晴台に続いてまたもや先頭を上るホタルさん、シングルトラックに入る場所を見過ごし行き過ぎです。


シングルトラックに入って行きます。昨日の雨でウエット状態ですが、快適に下れます。下部はうねうね道で、これが楽しい。


集落のお堂に出てきました。ここから旧街道を走ります。


集落内、街道脇の大きな木の下に祀られた馬頭観音様です。このエリアで一番気に入っている石仏です。ここでデジカメを落とした山坂さんが再度探しに離脱です。


今日開催されているサイクルフェスタのゴール会場と偶然重なり、参加者と間違われ、危うく会場に誘導されそうになりました。(笑


デザートコースの小山に上ります。まだつつじが咲いています。ここの下りは短いですが、直線的で傾斜があって走り応えがあります。


街中に向かって水田地帯を走って行きます。


水田脇に立つ観音様です。


ラーメン屋のとっぁんです。


豚骨風醤油ラーメンです。美味しかったです。ライスは余分だった。いつも食べ過ぎて反省してます。


脇の水路がイイですね。


橋をわたって川の対岸を走ります。


山に登って行きます。お腹いっぱいの中、結構厳しいです。 下り始めれば楽しい道です。


林道に出ました。林業関係者のグループにお会いしました。秋には両岸の熊が交流するために里に下りて来るそうです。
里に下ってきました。あとは第一日目と同じコースを走り。二日にわたったツーリングの終了となります。
駐車場に戻ると山坂さんからデジカメ見つけたとのメモがありました。 
イベントを企画してくれた越後屋さん、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/12(日) 23:17:55|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ