山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

白馬クラフトビールフェスタ&連チャンツーリング 第一日目AM その1

越後屋さんから白馬クラフトビールフェスタのお誘いがありましたので、爆走隊メンバーで遠征してきました。
2日間のメニューはこのエリアの地理に詳しい越後屋さんにお願いしました。爆走隊ツーリングとしては震災後初めてになります。
9時集合集合場所の駐車場は、白馬の玄関口としての顔として絶景を見させてくれます。


今回のツーリングは越後屋さん、イノッチ、ホタルさん、山坂さんと親父の5名です。 1本目は駐車場から自走で閉鎖のスキー場を上ります。


復興住宅の工事を横目で見て車道を上って行きます。ここの上りが一番きついです。この道も震災復旧工事を行っていました。
車道の最高地点から旧道に入ります。久しぶりに馬頭観音様に挨拶をします。 ほっとしますね。


丘の上の農場に通じるダートを上って行きます。今回引率してくれている越後屋さんです。小千谷から前泊してきています。
後ろは元ゲレンデです。


ダートは途中で地震で陥没しています。割れ目が雨水で浸食されないように、ブルーシートが置かれています。こんなにひどいとは思いませんでした。


農場の小屋までやってきました。ここは道が地割れで来るまで来れないため、現在閉鎖中です。 ここで小休止、対面に白馬連峰が見えます。


エーコースを下ります。お地蔵様にツーリングの無事を祈って下って行きます。


コースの状態は震災前と変わらず、快調に下ります。あまりに楽しい証拠として画像はありません。
フロントフォークの調子がイマイチのイノッチ車です。(手前)  こんな怖い自転車親父には乗れません。ある意味イノッチは凄い!


シングルトラックが終わると民家の脇に出たと記憶しているのだが、今は更地ばかり。震災は凄かったんだと改めて実感しました。
水田の脇を抜けてゴールの駐車場に向かいます。 二本目ピックアップ その2に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/11(土) 15:50:32|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ