山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ソバ汁山からわさび山へキンピラ尾根縦走ツーリング その2

峠に戻るとローディーさん達が休憩していました。20名ほどおりましたので、休憩せずに道の反対側のシングルトラックに入って行きます。


えらい急な道で担いで登って行きます。以前はこんな急ではなかったはず。それもそのはず、尾根に出ると登ってきた反対側に緩い傾斜の道がありました。


このコースをしばらく敬遠したのはこの先が笹薮になっていたからです。今回行って見て、すっかり笹が払われており、道がはっきりしていました。どうも一度笹が涸れたような感じです。


前半はアップダウンの尾根道です。以前は滑りやすく近況していたところですが、今回はスンナリ下れました。


ありゃ間山に到着しました。MTBも乗っているトレイルランナーに会いました。これから縦走するそうで、ほんとに大丈夫かな。


おー、わさび山直下の激坂より厳しい斜面だ! 途中まで下ることはできましたが、2か所乗車して下れなかった。口惜しいが、むり!!


恐るべし、防火帯です。大部分は楽勝な部分ですが、所々の激坂ポイントがアクセントになり楽しいです。


わさび山に到着です。 時間が遅いのでハイカーさんはおりません。


2週間前に下った激坂にチャレンジです。迂回路コースを走り、最後の難関ポイントに来ました。親父は諦めました。後続のフランスさんの走りを撮影しようと待っていると・・・


最難関のポイントに入ってきました。ここでストップだろうなと思っていると・・・


思いもかけないコースの入って行きました。メチャ急傾斜に向かって下って行きます。カメラの液晶を見ながら驚きました。
遂にクリアしちゃいました。フランスさん、やりましたね。


木の根地獄の激坂に入りました。前回下っているので、気持ち的に余裕がでて、案外楽に下れました。


神社跡に到着しました。さすがに疲れました。 これからまた厳しくなります。


さすがに腕が上がってますが、こんなに楽しい厳しい道はチャレンジし甲斐があります。


やっと駐車場に到着です。疲れました。これからドライバーピックアップ、往復で1時間かかります。やっぱ長いです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/04(土) 23:32:15|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ