山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

八ヶ岳連チャン 第一日目 白駒林道温泉への道編

コース途中の駐車場にあらかじめ駐車しておいたイノッチ号に載せ、5km先の空き地にピックアップです。
退屈なロードの上りはパスします。


駐車場の関係から、ピックアップ場所から林道の入口まで下って行きます。


林道の入口に到着です。ここからダートの下りです。


路面は午前の林道より走り易いです。しかし、高速ダートではサス付車にはかないません。イノッチに差を広げられます。景色は高原の雰囲気でとても気持ちがイイです。


尾根のSTが交わる場所です。いつか探索して見たいSTです。


道のわきには滝がありました。


法面に吹き付けられたコンクリートが威圧します。


温泉へのST入口です。前回は乗車率が低かった記憶があり、あまり乗る気ではなかった。


いざSTに入ってみると、厳しいけれど乗れないことはない。ギリギリ乗れるのが一番楽しい。これは面白かった。以前よりスキルが上がったと実感してうれしかった。


温泉に近くなりました。脇を流れる堀は鉄分を含んでいるのでしょうか、赤褐色に染まっています。


温泉に着きました。今回は別の温泉に入ります。


高原野菜を作っている畑道を通り集落へ。曲がりくねった道が旧道を予感させてくれます。


集落からゴールまでのSTは、我々しか通らないような道です。


湖に到着です。これで走りは終了です。


ヤッホーの湯で疲れを癒し、ここの食堂でカンパーイ!! お勧めのソースカツ丼を食べました。


ヤッホーの湯から八ヶ岳の夕日がきれいです。


ナナーズストアで食材を購入し、ハッシーさんが合流して前夜祭の始まりです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/28(土) 23:03:49|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ