山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

わさび山Wヘッダーツーリング マイナーコース編

下の駐車場の木陰で昼食を取り、2コース目に入ります。同じ広場の駐車場にピックアップします。
一本目のピックアップで雑談していたアマチュア無線の人が、設営を終え交信してます。


わさび山の山頂から下ります。ここも狭い上にガレていて走りにくいんです。ホタルさん難なくクリアです。


1本目と同じ激坂に入りました。1本目で攻略コースを見つけチャレンジしました。インチキと言われようが乗れなかった2コーナーをパスしました。(迂回です) もう1コーナーは無理だ~。


フランスさんが下ってきました。 改めて写真を見ると、どこを走ってるんだって感じです。


イノッチも頑張っています・・・・お疲れモードのようです。 分岐手前です。


標識が全くないマイナー道です。記憶が頼りですが、久々なのでちょっと心配です。厳しい道が続きます。


途中で林道ができ、STが消滅、ロストの危機、何とか見つけられて進んでいきます。ポイントの小ピークに到着しました。どっとお疲れ!!


林道に出ました。


ここは法面大崩壊して防災対策したところです。まだ土砂が落ちてきます。何とか車一台通行できそうです。 


再びSTに入ります。ここが一番難所の伐採地です。岩盤上の狭いスイッチバックと浮石で結構難しいです。でもチャレンジし甲斐があります。


後半になるとモーターバイクの轍が凄いです。轍でないコースを走ります。


街に出ます。かつての本道を走っていると、猿が民家の庭先の畑の作物を食べています。我らを見て逃げましたが、最後まで残っていたのがこのボス猿です。


ロード走りをして駐車場に戻ります。 ロストしそうになり、ちょっと焦った2本目でした。

28日/29日は雄大な八ヶ岳を走ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/22(日) 22:14:40|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ