山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

わさび山Wヘッダーツーリング 神社跡コース編

4月に計画していたわさび山ツーリング、ピックアップの林道が閉鎖されていたため、今回になりました。
久々のわさび山、テクニカルなコースが楽しみです。 まずは広場まで第一回目のピックアップです。


わさび山に向かって走りだします。上り基調でキツイ坂を二回登ります。 こんなところまでモーターサイクルが入ってきてます。


ザレて上り難い急坂を登ると、わさび山の山頂に到着です。


山頂で記念撮影。今日は四名です。


山頂からすぐの岩場の急坂。ここがこのコース一番の難所です。聞いた話では横田基地の米人が突っ込んでいって大怪我をしたらしい。実際今回も3コーナーは乗れなかったです。 相変わらず浮石が多く、いつものようにフロントブレーキ重視だと直ぐにフロントが持ってかれます。


こちらは木の根の急坂でドロップオフも深いです。木の根が乾いていたのでクリアできました。ずっとこんな難所が続くと参ってしまいますが、ぽつぽつと適度に難所が出現するので、チャレンジする気力と体力が続きます。じつに面白い!!


トラバースは狭く、木の根が邪魔になります。なんかいい画像です。


展望岩に到着です。以前はここで昼食を取ったっけ。小休止です。


後半部に入ってちょっと疲れが出始めました。 神社跡手前の石碑前にて。


神社跡に到着です。ここを走り始めた頃は立派な社殿がありました。今はちっちゃな石祠だけです。


以前は神社跡から先の荒れた道は乗車率が低く、楽しくなかったですが、このFR車に代えてからは荒れ具合を攻略でき、がぜん楽しくなりました。


手のひら大のキノコを発見。フランスさんが持って帰らないか心配です。


もう少しで終わります。道も優しくなってきました。


ゴールの駐車場に来ました。今日はイベントをやっていて賑やかです。 これで1本終了です。 やっぱこのコースはいいですね。走り甲斐があります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/22(日) 09:50:24|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ