山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

利根川の渡しを使ってポタリング

昨日通勤でスぺシャを半年ぶりに使ったので、今度はザスカーでポタリングしました。場所は利根川の渡し船、群馬県千代田町の赤岩の渡しです。
デポ地は千代田町のなかさと公園です。ここから外国人の家族が多い公園内を通って、利根川の堤防に出ます。


堤防上の舗装路を走ります。海から160kmとあります。


赤岩の渡しのある公園に到着しました。


ちょうど渡し船”新千代田丸"が埼玉県側から戻って来ました。


乗客は5名です。群馬県道になりますので、もちろん無料です。道ですので、自転車もOKです。


5分程度の船旅で埼玉県側に着きました。また乗客を乗せて岸を離れて行きました。休みなしです。


800mほど走り、ポピーのお花畑へ。自由にお取りくださいとのこと。


妻沼のグライダー場の横を走ります。ウインチが3基あり、引っ切り無しにグライダーが離陸していきます。


着陸まじかなグライダーが見えます。


利根川自転車道を走りますが、折角MTBで走るので、よこのダートを走ります。


ゴルフ場が見えてきました。


自転車道から外れて、国宝の聖天山本殿に寄ってみます。


この神社の周辺は昔風のお店が並んでいます。


刀水橋のたもとに埼玉県に入った標識がありました。立派な標識でライトアップの設備もあります。


刀水橋脇の歩道/自転車用の橋を渡ります。


再び群馬県側の利根川堤防上の道を走ります。途中で国土交通省の施設に何やら変なアンテナのようなものがありました。


なんとかデポ地のなかさと公園に到着しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/24(火) 21:38:20|
  2. ポタリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ