山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

新緑のおもひで沢ロングコースツーリング 遠足道編

別荘に通じる道の傍で昼食を取り、歴史ある峠に向かいます。峠の下りに体力を温存するため、峠へのロード上りは"完歩"しました。(笑
峠は観光客で賑わっていました。ついにここにも山ビル注意の張り紙がしてました。ついに越境してきましたか。時期的にはまだ大丈夫のはず。
おっ、茶屋にMTBが数台置いてありました。我々と同じ道を下るのでしょうか。


林道を遠足道まで走ります。先週遠足道で大会があったので、どんなに整備されているのか楽しみです。


遠足道に入ります。重機が入ったような道幅が広くなって路面がきれいになっています。とこと所に水切りの土盛りがされている点が注意するだけです。いつも厳しい道を走っているメンバーだけに、"整備され過ぎ、つまんない"との感想。上部の1/3くらいがそんな感じです。ここは荒れた秋の方が良いようです。 しばらく走行しながら撮影できます。


つつじが咲いていました。この道には花は少なく、貴重なポイントです。


上り返しまでノンストップです。


新緑がきれいです。気になる山ビルですが、ハイカーさん3パーティーに会いました。その都度山ビルの発生を聞きましたが、まだ大丈夫とのこと。安心しました。


イノッチも遅れることなく、快調に走っています。


休みなく、一気に展望地まで走りました。実は山ビルが怖くて、土の所で立ち止まりたくなかったんです。


展望地から岩場・ガレ場になります。ここから腕の見せ所です。今回この岩場、足つきなしで走り通せました。珍しく通るルートがイメージできてました。このツーリングで一番うれしかった!!


その先のガレ道は途中から左の迂回路ができています。前はガレ場で前転した記憶があります。


この後、賑やかなハイカーさんのパーティーを抜かせてもらい、遠足コースを終了します。靴下をチェックしましたが、山ビルの被害はなしでした。
旧宿場町の街道を抜けてゴールの駐車場まで走ります。転倒なしで快適に走り終え、30kmのロングコースを終了します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/21(土) 08:17:37|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ