山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

新緑のおもひで沢ロングコースツーリング 火山編

例年紅葉のシーズンに走るおもひで沢ロングツーリング、今シーズン初めて新緑シーズンにも走ります。
遠足が先週開催されたのでコースの状態は最高のはず。そこで今回のツーリングとなりました。総延長30kmです。
茶屋までピックアップしてこのコース最高所の火山に登ります。ほぼピストンです。


立ち入り制限のある山との鞍部から子山に登ります。路面は軽石でザレて上り難いです。


子山の山頂で、地元のファミリーに撮影してもらいました。


一旦、軽石DHします。いつもの癖でフロントのブレーキをきつめにすると流れます。気が付いてフロントブレーキを弱めにすると、安定します。後続のフランスさんはリアをわざと流してます。下った後は次のピークに登ります。傾斜がきつく、ザレているのでメチャ大変です。


やっと尾根に登りました。気持ちいいですね。フランスさん。


尾根を走るイノッチ。初めて走った時は、別世界のような景色にビビって乗れなかったのに、回を重ねるごとに余裕が出ているようです。


急なザレたトラバースは下るのに結構難しいです。


再び鞍部に戻り、快適な裏道を抜けて上ってきた道を下ります。ハイカーさんが登ってくるかもしれないので、余裕をもって下って行きました。この程度が楽しいですね。ピックアップ場所に戻って来ました。ここから遊歩道を下って行きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/18(水) 22:44:23|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ