山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

GW 奥ちち3連チャンツーリング第三日目 岩山編

峠の手前までピックアップして昼食を取ります。登山口周辺の林道には駐車車両で一杯でした。


十分登って峠に到着です。ハイカーさんが大勢います。


峠から周回路に入ります。ここにはいつもの看板が残っていました。


途中でオーバーハングしている場所では、フリークライミングの練習をしていました。


厳しい場所では自転車を手渡しします。


激細道を走ります。周回路はあまり走ることができません。


あともう少しで下り基調の峠に出ます。ガンバレイノッチ!!


伐採地に入ります。視界が一気に広がります。ガレ度が増して、以前は走り通せたのですが、今は後半部は走れません。


峠から先のトラバースは走り易い道です。


岩山の対面に来ています。ここからは通ってきた麓と、岩山の全体が見られます。今回は岩山を上ることができませんでした。


快適なバーム付スイッチバックを下って行きます。ここは楽しいです。


一旦車道に出てからふもとの集落まで、旧登山道に入ります。今は廃道寸前で、標識はありません。
廃屋になった石垣の横を通ります。


旧登山口です。昔の名残で石碑が多くたっております。ここからゴールまでロード走りで200m先です。これで2本目終了です。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/14(土) 21:12:33|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ