山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

GW 奥ちち3連チャンツーリング第三日目 奥宮のある山編

起きてみると雨は止み、快晴です。
奥ちち三日目最終日です。今日は3コース走ります。
1本目は半自走のまあまあお手軽なコースです。
登山口の駐車場までピックアップして、ここから奥宮まで登ります。山頂まで登りたいのですが、高所恐怖症のイノッチが勘弁といっているので諦めます。
最初は緩い上りです。


しばらくして展望台に着きます。暑くて上着を脱ぎます。


その先は傾斜がきつくなります。傾斜の緩いスイッチバックの女道を上ります。ここを下っても楽しそうです。


奥宮に着きました。先客のハイカーさんとちょっと話し込みます。毎度のことで、情報交換にもなります。


下りはこの山で最長のコースを下ります。上った分、十分元を取れます。


ここは分岐が肝です。あまりにも分岐を意識しすぎて、ひとつ手前の分岐に入ってしまいました。記憶ではこんな荒れていなかったはず。結局Uターンしました。


ここが正規の分岐でした。


最初は厳しい細いトラバースです。今迄楽勝の尾根道だったので、気を引き締めて走ります。


明るい伐採地に出ました。蕨が生えてますが、すっかり成長してしまっています。


急坂を下るイノッチ、成長の跡がうかがえます。


展望台に到着です。街並みが一望できます。青空が気持ちいいです。
こんな立派な展望台があるのに、ほとんど人が来ないのでしょうね。


麓に下りると獣の被害が多いのか、電気柵がハイキング道にあります。触れないように自転車を渡します。


ゴールの駐車場まであと少し。緑の絨毯が眩しいです。ここから神社を抜けてゴールです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/14(土) 17:03:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ