山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

GW 奥ちち3連チャンツーリング第二日目 裏おまいり道編

絶景林道の休憩舎で昼食を取り、この日2本目の裏おまいり道を走ります。
1本目と同じ場所にピックアップして、大鳥居の道を走ります。


沿道の林には三つ葉つつじがまだ咲いています。


裏おまいり道に至る周回道を走ります。ここはほとんど人が入らないため、キャンバー状態でその上に落ち葉が覆い、初めてなら怖いと感じるかもしれません。ホタルさん、快調に走ってます。


裏おまいり道に入ります。Wトラックで水切りの凸がなければ、快適高速道です。イノッチも快調に走ってます。


途中からシングルトラックになります。スイッチバックがきついです。テールホップをしたいのですが、午前の表おまいり道でテールホップをやり過ぎて疲れて、このコースはサドルどか座りのエコランで対応します。


分岐をメインのおまいり道から枝導に入ります。最初はきついキャンバーです。


植林地のスイッチバックを下っていると雨が降ってきました。 なんとか木々で防いでくれてます。
一旦林道に出ます。出るところが傾斜がきつい。さすがフランスさん、きれいにパスしていきます。


再び登山道に入ります。中間地点に石碑があります。ここも旧道だったんですね。


集落に下ってきました。ここはハイキング道ではないため、出口には標識はありません。近くにサクラソウが咲いていました。雨は幸い小ぶりなので、3本目に行けそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/14(土) 09:03:34|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ