山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

草津温泉 早朝朝風呂走り

草津温泉の早朝と言ったら朝風呂ツーリング。今回はソロです。気温は8度、少し寒い。
6時に駐車場をスタート、朝日が眩しい。


国道三叉路に馬頭観世音がある。ここを下って観光ポイント湯畑へ向かう。


お土産屋が現れる。ここは老舗の饅頭屋。まだこの通りには人影はありません。


草津温泉の湯畑に来ました。土曜の象徴なので、あまり人はおりません。日曜だとかなりの観光客がいます。


この観光客の数なら、目的の公共の湯に入れそうだ。この温泉は洗い場を含めて3名までしか入れないほど狭いんです。外から見ると旅館の壁の一部に見えるほどの奥行です。


予想した通り、先客はおりませんでした。中はこんな感じです。


今回はソロだったので、足を延ばして白根神社に行って見る。朝からの階段上りは辛い。境内に入ると素晴らしい社殿が見える。この後のツーリングが無事に済むよう祈願する。


帰りに細道を通ると、温泉街が一望できるポイントであった。


このお土産通りを抜けて再び湯畑に戻る。こういう路地が温泉地ぽくってイイですね。あと3,4時間もたてば観光客で賑わうのでしょう。坂を上って駐車場に戻って行きます。
これからツーリングの本番です。時間は7:15 集合場所に向かう。

関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/11(土) 18:03:14|
  2. ポタリング
  3. | コメント:2

コメント

業務連絡

土曜の象徴早朝だと思います。v-221
初めて見ました。わかりやすいです!
  1. 2014/10/21(火) 09:09:24 |
  2. URL |
  3. イノッチ #-
  4. [ 編集 ]

イノッチありがとう

訪問、ありがとうございます。
かる~く書いてきます。
  1. 2014/10/21(火) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. mtb親父 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ