山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

GW第一日目 雨後の伊豆探索 山道編

隧道見学を終え脇の登山道を登って行きます。


思ったよりいい道です。雨が止んだ直後でも走れそうです。


鉄橋を渡ります。谷になっているのです。


中盤のトラバースは狭いです。しかし下りは楽しそう。


もうチョイで峠です。大木の根が異様に目立ちます。


峠は縦走路と峠を越える道の十字路になっています。縦走路は緩いトレイルの様です。次回はこちらに行きます。


峠からピストンで戻って来ます。これから旧道を下ります。 途中の公園の案内板に十万トン以上の巨岩のなまこ岩があるという。
歩いて20分行って見ます。


谷道を上って行きます。横には川が流れているので湿気が多く、苔が一面生えてます。


ここは天然氷を作る場所でした。


もっと上って行くと一面苔の道になります。


谷道の終点がなまこ岩です。十万トンというのはオーバーかなと思いますが、確かになまこのような形をしています。これから戻ります。残念なことに苔を剥がさないように自転車を持って下るので、走ることはできません。それでも苔の風景を見られて、来た甲斐がありました。 これで第一日目は終了です。
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/02(月) 18:51:27|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ