山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

GW第一日目 雨後の伊豆探索

GW第一日目、帰省の途中で寄り道し、中伊豆の人気スポットの史跡をサイクリング気分で走ってきました。
この日の午前中は前線が通過中で降雨、午後から止む予定なので、それまで道の駅でぶらぶらしていました。雨が止んだので旧道入口の駐車場に移動して、ここから自走です。


旧道はダートです。ちょっとガスってます。


道沿いにはワサビ田もあります。覗いてみると荒れてワサビは栽培されていませんでした。


川端康成の伊豆の踊子の碑がありました。


ガードの鎖も渋いですね。


途中の公園に休憩舎です。まるでゲゲゲの鬼太郎の世界のようです。


天城山隧道修善寺側に到着しました。


裸電球の照明に照らされるトンネル内は、路面がやっと確認できる程度の明るさです。歴史を感じさせます。冷気が漂ってきます。全長は446mです。


下田側に出ました。さすがに南側であるため明るいです。隧道の隣に山道があるようですが、標識はありません。
またトンネルを走って修善寺側に戻ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/02(月) 08:18:51|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ