山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ちゅうじWヘッダーツーリング 笹とガレ道編

二本目のスタート地点の駐車場で昼食を取ります。日が差して暖かでまったりしてしまい、気が付けば1時間が経とうとしていました。ここは1本目と全く違い、ヤセ尾根と超ロングのガレ道です。
シラカンバの林を上って行きます。急登の男坂となだらかな女坂があります。途中まで男坂、休み過ぎて辛すぎ、女坂に入ります。


やっと峠に着きました。疲れたー! これから笹の生い茂った尾根下りです。


ちょっとした緊張感と解放感、やっぱこの尾根道は楽しいですね。


尾根道が終わり平坦路に入ります。道幅が広くなっています。少し残念です。


小山を直登です。モーターサイクルが付けてしまった轍が登りにくくしてます。我々がここに入った直後、モーターサイクルが来ましたが、入るのをやめて行きました。


ヤセ尾根が連続して続きます。小石が浮いているので気を付けないと。


かつてのジャンプエリアが最高! かつての道は倒木だらけで通れず、そこでモーターサイクルが倒木を避けた道が正規の道となった。それを利用します。道を探索しながら走ります。おもしろい!!よって写真はないです。
谷に下りてきました。遂に4kmの超ロングガレ道の始まりです。一応元気なうちに記念撮影をします。


このガレ道は厄介なことに斜度が緩く、漕ぎも必要になってきます。ここのガレ道はイノッチに勝てません。


フランスさんとイノッチが飛ばしていきます。親父は付いて行けません。(泣 このフルサスでは役不足です。


林道に出ました。ここから集落に入ってゴール地点に向かいます。 久々のちゅうじ、疲れましたが、楽しかった!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/24(日) 17:25:19|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ