山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

秋のよいとこ温泉を走る

よいとこ連チャンと言えば、第一日目は定番のこのコース。
駐車場にデポし、グリーンシーズンのこのスキー場を横目で見ながら観光道路を上って行く。観光道路は火山警戒レベルがレベル2に上って通行止めになったが、1か月後に昼間のみ通行可能となった。観光へのダメージを避けたのでしょう。


林道に入って行きます。自動車の騒音も静かになり、のんびり走って行きます。


対岸の山の木々を見ると、若干色ずき始めている程度です。青空とのコントラストがいいです。


林道を上って行くと、崩れた法面の土砂が流れてこの通り。雨水で削られた溝が膝上以上の深さがあります。


分岐まで上ったところで下り始める。やっと年金車本来の走りができるぞ! ガレた道が楽しい。路面状態もいい。


吊り橋を渡ります。下は温泉成分で濁った沢です。


サイクリングロードにでる。ここにはクマ除けの鐘が設置されている。この鐘を鳴らしてサイクリングロードを走り始める。


都会のサイクリングロードとは一味違う雰囲気です。早朝/夕方は怖いかも。


林の中の道を下って蓮根池に到着。時期外れなので花は咲いていません。時期になると、とてもきれいです。この写真は今日、一番お気に入りの写真です。


また林を抜けてコテージのある道路に出て、ダートは終了。ここから駐車場まで上り基調のロード走り。
途中で公共の湯で汗を流す。温泉で温まり、外のベンチで心地よい風にあたり、温泉地の夕暮れを楽しみます。


大通りを避けて、住宅地の道を走りながら、こんなところに商店が、いい感じの居酒屋があるじゃない。ポタリング気分で散策。大通りに出るとで陽が陰った舗装路は寂しすぎる。乗車して上るには辛すぎる年金車を押しながら、17:05 駐車場まで上る。

走行距離:11.3km  累積標高差:±409m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/10(金) 13:58:20|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ