山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

よこっぴき 気になる枝道探索 峠道

雨が降らない・・・・予報ではふるはずの雨が降らない。 自宅に帰るにはもったいないので、違うコースの探索に出かけます。
そこは観音様峠道、入口はよさそうなので下ってみることに。


快適道が直ぐに泥濘道に変わります。湧き出た水が道に流れてしまっているのです。がっかりです。


この道も直ぐに車道に出て下ると、またシングルの道に入ります。今度は期待しよう。


階段が多かったー。 荒れた道。望むところだ!


シングルトラックが終わり出たところでドカンと見える、象徴の山。


芝桜がきれいです。近くには有名な芝桜の公園があります。


国道を3kmほど走り、旧道に入ります。ここには地蔵尊が祀られいます。


旧坂を上り展望地へ。


ここから裏へまわりシングルトラックに入ります。


走り易い道です。


シングルトラックの最上部、神社です。まだこの上にシングルトラックがありますが、今回はここまで。


車に戻る舗装路でキジを見つけました。4mほど前にいました。 撮影した後に飛んでいきました。これで探索終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/21(木) 22:42:08|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ