山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

おこしWヘッダー 環八五寸釘コース編

降雨予想の日曜日に予定していたツーリングを土曜に前倒して開催しました。
参加メンバーはミサキさんとイノッチの3名で2コースを走ります。
1本目は環八コース。まずは足慣らしに茶屋跡まで下ります。


茶屋跡の桜はまだ残っています。


再び林道を上って環八の山頂まで登って行きます。途中につつじが咲いていました。鮮やかできれいです。


山頂で小休止です。残念ながら富士山は霞んで見えませんでした。毎度のことで、ここで記念撮影します。


山頂直下の激坂エリアです。イノッチが挑戦しています。このエリアが親父としては好きですね。


親父が一番きついドロップオフ後のクランク岩場道にチャレンジします。ここが腕の見せ所です。


五寸釘の谷道に入ります。厳しいスイッチバックの連続です。


谷道の後半部のガレ道を下るミサキさんです。久しぶりです。


五寸釘を下って行きます。途中で後続を待っていると、次に来たのは最後尾を走っていたはずのイノッチ。あれ~ミサキさんは?
そういえば右下で声が聞こえたような・・・危ないところはなかったはずですが  では、戻ってみます。すると


5mほど下に自転車と共にミサキさんが落ちていました。幸い怪我はありませんでした。こんな何でもない所で落ちてしまったのか??ですが、油断してはいけないということですね。


五寸釘手前で外国のハイカーさんに会いました。GLを越えて我野駅に向かうとのこと。よくもまあー、こんなマイナーな道で。
終点の峠に出る溝道。ここは恐怖心と戦いながら一気に下ります。ここは気持ち次第です。


ほっと一息ロード走りで麓の集落へ。山吹の黄色が鮮やかです。そう直ぐゴールの駐車場です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/16(土) 22:06:36|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ