山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

奥ポチ Wヘッダーツーリング 千円パス編

10年ぶりに奥ポチの千円パスを走ります。予定では午前にこちらを走り、午後はキンピラパスを走る。ただし、キンピラは初めてで、ピックアップは地図上でしか検討していない。
千円パス駐車場までピックアップします。さすがフランスさん、初めて会う自走のMTBerさんに記念写真を撮ってもらいます。


走り始めてすぐ熱くなってきました。ホタルさん、セクスィ-部長になっています。


自走MTBerさんが先に下って行きます。木の根が気になりますが、こちらも快調に走って行きます。


間伐している杉林を上って行きます。見事に間伐材を寄せてあります。


折れたスポークが入荷しないと言い訳をして、ツーリングをさぼり続けたイノッチがついに登場です。


馬頭観音様が祀られております。旧街道の名残がうれしいです。


前に来た時は大崩に木道がありましたが、現在は上部に迂回しています。唯一の担ぎセクションです。


下りは極狭トラバースです。なかなかスリリングな下りで楽しめました。


先行していたMTBerさん達と合流しました。ここで奥ポチのトレイル状況を聞きました。


この後ガレ場になります。この程度の距離ならばガレも苦になりません。


食堂の先からハイカーさんも多くなってきました。気を使いながら下って行きます。
ここは峠の難所。木の根が張り出したところです。思ったより段差があり、チャレンジのし甲斐がありました。さすがフランスさんです。


集落に入って行きます。桜がきれいですね。


民家の横、桜とつつじのコラボが良かったので記念撮影をしました。


最後にゴールの駐車場に着きました。桜がきれいです。昼食はこの桜の木の下で取りました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/11(月) 21:04:53|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ