山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

早春のときの川トリプルツーリング 望星-古刹表裏お参り道編

上の駐車場で昼食を取り、ここで記念撮影。
この後林道を上って望星山へ。見晴らしの良い山頂近く、青空がきれいです。


近くの滑空場から飛び立ったパラグライダーが上昇気流に乗って、どんどん高度を増していきます。気持ちよさそうです。


山頂から七転び八起峠の下りです。2週間前までは雪が残っていました。雪道も楽しいですが、やっぱドライコンディションが一番ですね。


七転び八起峠からはマイナーなシングルトラックだったんですが、モーターバイクが入ってました。道が1.5倍程度に広くなり、難度が下がっていました。
今は伝説となった、いしこさんの空中2回転転落のドロップオフも、この通り、フランスさんが攻略できていました。


再び林道を走ります。空が気持ちいいのでまた撮影します。


裏おまいり道に入ります。途中の休憩ポイントから、激細道に入ります。岩から撮影する方も、バランスが取れないで怖いです。


裏おまいり道での一番の難所、クランク後の激坂です。親父の勇姿も見せたいです。


古刹を過ぎて、表おまいり道に入ります。快適なシングルトラックを下り、車道に出る手前に丁目石があります。十一丁目とあります。


町内の裏道に入る入口の橋です。大正時代に架けられた橋です。この先裏通りを走り、ゴールの駐車場に出ます。
これで2本目が終了します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/21(月) 20:32:39|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ