山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

早春のときの川トリプルツーリング どんぐり峠山尾根道編

1週間遅れで3連休最後のツーリングレポートです。(泣
久々におぎチャン参加でしたが、まさかのエアサイクルで参加(笑
1本目のピックアップをしてもらって終了です。 またいつものフランスさんとのツーリングです。
ピックアップ地の峠は寒いです。


まずは体慣らしに近くのピークに登ります。


一度このピークを下り、メインのどんぐり峠山に登ります。この山頂直下の下りと途中にある激坂が、この尾根道走りの楽しみです。前回は超ドライで2個目の激坂は下れませんでした。今回はどうかな?
今回はちょっとウエット状態でグリップ状態は最高です。山頂直下の激坂は難なくクリアーです。


激坂が終わり、尾根走りになります。超マイナーなトレイルのため、何とか分かる程度の道筋です。


第二の激坂です。こちらの方が傾斜がきつく、狭いため難度が高いです。 今日の状態はバイクの轍があって、コースが決まってしまいます。


この激坂を攻略する定番ルートを親父がクリアすると、あとから下るフランスさんが別のルートを走ろうとしている。
そっちは絶対無理と叫んでも走り始めている。もう止まれない!!


やっぱり転倒しちゃった。まだまだ転がり続けます。


5mほど転がって止まりました。 自転車の所に戻って来ます。


怪我なく、ハイポーズ!!


懲りずに再チャレンジです。


今度は親父が走ったルートを下ります。当然クリアです。


途中、河津桜が満開でした。


三角点の山頂に担ぎ上げ、ここから里まで一気に下ります。気に掛かるのはモーターバイクの轍の深さ、参った! しかし適当な悪路なら逆に楽しい。


里の下ってゴールまではロード走り。石碑から道路を眺めます。 遊び過ぎて1本目で昼食タイムになりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/21(月) 10:17:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ