山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

雪のとうちちトリプルツーリング 望星花笠尾根コース編

当初ゼンマイ山に行く予定でしたが、おととい山間部に雪が降ったとの情報からとうちちに変更しました。
1本目は七転び八起き峠までピックアップして、黒岩峠花笠を下るコースです。
ピックアップしている途中で山腹が白くなっているのが分かりました。嘘だろう。ここに来るまでに山には雪の後は何もなかったのです。
まあ、走れないほど積雪があるわけではないので、計画続行です。まずは廃林道に入ります。


ローディーが休んでいる黒岩峠付近になると、ダートの廃林道は雪道になっています。


展望台にてフランスさんと記念撮影です。この頃はフランスさんとラブラブツーリングばかりです。(笑


望星まで上ると周囲の木々には氷が付いて、樹氷になっていました。きれいですね。


望星にて偶然おーちゃんの兄ちゃんに会いました。3,4年ぶりでしょうか。反対側から自走で登って来たようです。


望星の急坂を下って行きます。途中、FATバイクのタイヤ痕を見つけました。迂回コースを下ったようです。
こちらは林間コースに入って行きます。


林間コースは手つかずの新雪状態でたのしいですねえ。


花笠への急登を担ぎ上げます。


花笠山頂です。まるで真冬の景色です。


ここから雪道の急降下路を下って行きます。ちょっとデンジャラスで楽しそうです。


とってもスリッピーなコースですが、それがワクワクして堪りません。よって写真はありません。
一旦シングルトラックを出て集落に入ります。ここのお地蔵様です。


その下の民家周辺には河津桜が咲いています。一見、桃源郷の様です。


河津桜の下を走るフランスさん、カッコいいですね。


このコース最難関のタイトコーナーを下ったところです。前々回は結構難しく、クリアできなかったコーナーですが、チャレンジし続けることで難度が下がりました。だからmtbは楽しい。 これで1本目終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/13(日) 02:34:22|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ