山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

自転車で行く坂東三十三観音霊場巡り 千葉編(30番高蔵寺)

車で国道16号を南進して木更津に向かいます。
かずさアカデミアパーク内の鎌足さくら公園にデポします。


デポ地の公園から5分で高蔵寺に到着です。
大きな本堂です。本堂からはご本尊様を拝むことはできませんが、地下からご本尊様の足元から拝むことができます。きれいでした。


納経を済ませてから、旧参道を探しに駐車場を探索します。急斜面で見つかりません。車道を進んで売店の駐車場の奥でシングルトラックを見つけました。雰囲気はイイのですが、参道とは違うようです。残念!!


車道に出てデポ地に向かって走ると、高蔵寺の建つ丘に向かって荒れた道がありました。そこを走って行くと参道らしき大きな石段がありました。その先は高蔵寺に向かう車道です。参道は車道で寸断しています。


車道を横断したその先に土に埋もれそうになっている石段を見つけました。だれも上った形跡がありません。その先には駐車場のガードレールが見えます。旧参道は廃道になっていました。悲しいですね。


この石段の脇に坂東三十番の石碑が建っています。


旧参道が見つかったので、車道を下ってかずさアカデミアパークに出ます。そこからデポ地までは歩道を走ってゴールしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/28(日) 12:23:31|
  2. 坂東三十三観音霊場巡り
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ