山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

ちょっとそこまで 寄り道プチ探索ソロ

午後に時間が空いたので、ちょっとそこまで寄り道プチ探索です。
自宅から車で20分、渓流の駐車場にデポして大林柑橘山に登ります。
上りは集落内のロードを上って行きます。 集落の入口、春には桜がきれいな広場です。


集落内で見つけた水場です。飲水には向かないようですが、ものを洗うには十分でしょう。


道端で石碑を見つけました。この奥にシングルトラックがありました。石碑があるので、もしかして旧道か!期待して入って行きます。


途中から道が細ってきました。ちょっと不安になります。


不安が的中、倒木が道を塞いでいます。その先を見ても満足な道でなさそうなので、諦めて引き返します。


ピストンになりますが、いつも下るシングルトラックを上って行きます。思ったより雪の影響はないようです。


道の脇に炭焼き窯の跡がありました。 下るときは一瞬で通り過ぎてしまうので、見過ごしていました。


上る時間は16:30までとして、途中で引き返し下って行きます。快適な下り道。テールホップの練習をしながら下って行きます。


集落内は旧道を下ります。ロードをショートカットしています。


ゴール前は竹藪のスイッチバックコースに入ります。ここはタイトターンのチャレンジコースなのですが、予想していた通り倒木がひどかったです。走るのは厳しいです。 なんとか明るいうちにもどり、終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/27(土) 07:37:19|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ