山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

梅見を避けて おこしトリプルツーリング 尾根コース編

1本目の茶屋跡で昼食を取り、2本目の尾根コースを走ります。
予定では古木コースを走る予定でしたが、1本目で思ったよりウエットなので古木の前半の難路は危険と判断したため、予定を変更して尾根コースを走ります。
林道の広いところにピックアップして、展望台方面に下ります。


シングルトラックに入ります。今回は快適巻道をあえて外して、初めて尾根道を選択します。すると小さなピークにも名前がありました。


小さな尾根なのですが、なかなか厳しい道です。途中ですぐ横を走るいつもの巻道に移ります。


一気に下って集落に入ります。山里の道を下って行くと梅が咲いていました。メジャーな梅林じゃなくてもイイですね。


旧道の峠道に入ります。沢から一番下部から峠に向かいます。


旧峠からは一気に下って行きます。途中で竹林で折れた竹があります。道は猪が掘ったような穴が無数ありました。すぐに民家の裏手に出てゴールになります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/24(水) 19:57:50|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ