山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

梅見を避けて おこしトリプルツーリング

TVで紹介したものだから、この界隈は梅見の車で渋滞です。そこで今回は渋滞を避けて、ニアミスコース3本を走ります。
例年ですとピックアップ路の林道は積雪で通行止めですが、今年は積雪がほとんどなく4月後半のような状態でTopまで上がることができました。
これで十分楽しめます。
1本目は環八コース。まずは足慣らしに茶屋跡まで、テールホップしながら快適なシングルトラックを下ります。親父車SSなのにチェーンが外れ、思うように下れず勿体なかった。


茶屋跡からの眺め、素晴らしいですね。残念ながら富士山は雪雲がかかり見えません。


ロード上りで山頂へ。ここで記念撮影。今日はフランスさんと二人です。


山頂からの岩場の急坂はウエットでリスクが高く、久々に降車しました。下のドロップオフ後のクランク路も、途中で降車です。
写真の五寸釘道谷コースは、倒木以外は意外とグリップをして、腕試しタイトコーナーもクリア出来ました。


その後の五寸釘道は快調でした。快調すぎると気も緩みます。親父は倒木に滑り、フランスさんはスポークに枝が刺さり、二人とも前転してしまいました。(泣


終点の溝道です。今日もウエット状態で、キャンバー走りは見た目ビビります。


林道から車道へ、紅梅が咲いています。


100m程ですが、車道に代わる裏道を見つけました。ちょっぴり得した気分で1本目を終了しました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/21(日) 01:48:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ