山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

自主練 寄り道の高垣山を走る

前日に雨が降るということで自主練になりました。午前中に用事を済ませ、午後に近場の山を走りました。
自宅から車で20分、橋のたもとにデポしてしばらくロード走りです。
ここは集落の一番端にある断崖下に祀られた神社です。この断崖に沿って細い道がありましたが、途中で途切れて断念しました。


いい香りがするので見渡しましたら蝋梅が咲いていました。もうお終いです。


川沿いを上って行きます。ここは飛び石のある遊歩道です。


県道から分岐した林道に入ります。高度が上がります。反対の山の斜面には、寄り道のマチュピチュを呼ばれている柑橘山の集落が見えます。


林道からシングルトラックに入ります。途中は夏にはヤブになってしまう、この時期限定の道です。


小ピークに到着です。ここから先は下りになります。ピーク直下がこのコース一番の難度の下りになります。


この先は親父が好きな気持ちの良いフラット道です。しばらくは初心者でも楽しめるシングルトラックを走ります。


少しガレた最終部の所にある竹藪を見ると、前の大雪の影響で竹が折れていました。


シングルトラックが終わった道端に祀られた馬頭観音様です。すぐ集落です。丁度畑仕事をしていたおじいちゃんに下って来た山の名前を尋ねると、おじいちゃんは耳が遠くて、近所に聞こえるような声で会話することになりました。
集落を抜けるとデポしたところに到着です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/20(土) 12:08:19|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ