山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

小京都とあらしやまの里山自走ツーリング 後半部

一力で昼食を取った後、街中を商店・食堂を眺めながらぶらぶら走ります。ここは太田ホルモン、一度は行って見たいです。


街中から裏通りに入った先、行き止まりになり畦道がありました。えらく細い道です。


次は急な山道を登って行きます。300mほど担ぎがあります。疲れました。


尾根道に入ります。三角点の所でハイカーさんの集団に会いました。こんな超マイナーな道に約20名ほど。両側拍手で迎えられました。尾根を下ると松の幼木の間を走ります。こんな低山で珍しいです。


バブル期の開発跡を走ります。


ロープ場の急坂を登ります。滑りやすく要注意です。


幻の峠に到着です。もちろんなにも標識はありません。実は歴史ある峠道です。


下り道、やっぱり大雪の影響が出ており、倒木が多いです。


里に出るところです。竹林と杉林のコントラストが素晴らしいです。


街中に入りました。造り酒屋の煙突の前で休憩です。


川沿いの裏通りを走ります。街中に入って行きます。


やっぱ、ここのメンチを食べないと


スタート地点に戻る途中で、小山に登ります。今回はいつもとは違う山道を登ります。落ち葉が滑りやすく、大変です。


小山から下ってロード走りで駐車場近くになってきました。途中でショートカットして旧道に入ります。その後は畦道をはしりゴールです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/16(火) 23:01:07|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ