山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

雪道自走ツーリング おこしトリプル 水場五寸釘編

3本目はいつもは関東展望台から下る五寸釘道ですが、正規ピックアップ林道は通行止めで、途中で停車を覚悟で猿岩石林道を上って行きます。水場ちょっと手前で積雪があり、ピックアップをそこで断念し、ここから自走となります。
ピックアップ地から100m上った水場はこんな感じ、この先ツルツルに凍結します。


押して林道を上り、五寸釘道に入ります。積雪はなさそうです。


シングルトラックに入れば、雪の影響は全くなし。快調に走ることができました。


一番の難所、五寸釘道終点の峠に出る溝道です。いつもの下から撮影しますが、このアングルの方が厳しさが分かるようです。溝の深さは50~100cm脇はキャンバーです。気合イパーツで下り切ります。


あとは林道を下って行きます。ゴール手前で雪の重さでガレージが倒れていました。 こんな状態でも3コース走れました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/14(日) 09:50:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ