山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

雪道自走ツーリング おこしトリプル 展望台尾根道編

先々週の雪の影響を確認するために、走れそうなおこしエリアへフランスさんと行ってきました。・・・アップ遅れて先月の話です。
1本目、ピックアップ途中で積雪で林道は通行止め。以前もこんなことがあったので、驚かなかったんですが、臨時駐車するところには先客のMTBerグループがおりました。聞いてみると都内からで、以前にもこのエリアでお会いした方々でした。
下るコースは違うようです。 こちらが先行して先に林道を上って行きます。


林道はこんな感じで積雪があります。ひたすら押して上ります。 林道周辺を見ると雪の重さで折れた枝が多いです。


最高点の展望台に到着。標高600m付近、雪が残っていました。青空がきれいで、日差しがあって気持ちの良いですね。


さすが北斜面のシングルトラックにはこんなに残っていました。なんとか走れます。フルリジットの親父車は、サスが付いた感じで快適です。


標高が下がればほとんど雪はなく、路面のコンディションはいつもと同じです。やっぱ折れた枝が多いです。


案内板にこのエリア特産のゆずが置いてありました。 あらためて気持ちの良い日です。


一軒家の先の旧道を走って行きます。 雰囲気が好きな道です。


旧道の峠から下ります。この道は雪の影響がなくて楽に走れました。


ゴール付近で満開のうめを見つけました。そろそろ梅まつりが始まるのでしょうか。 これで1本目終了です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/11(木) 09:27:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ