山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

てれたま山4本ツーリング その4 滑空山峠林道

四本目になります。このコースは下りまでのアプローチが少し長いため、山岳爆走隊メンバーにはあまり好まれないコースです。
石祠のある峠の路肩にピックアップして山頂まで上って行きます。
我々が上って行く間にパラグライダーを乗せた車が抜いていきます。 気分転換に林道からシングルトラックに入ります。入ってみるとこちらの方が変化があって、気分的にいいです。


パラグライダー場に到着。パラグライダーの人たちが離陸の準備をしていました。時間があったので、離陸の準備をしている間にパラグライダーのことをいろいろお聞きしました。


お話を聞いているうちに体が冷えてきたので、我々も先に進むことに。この先のシングルトラックは快適すぎて画像はありません。途中で落ち葉にフロントが滑り、危うく転倒しそうになりました。シングルが終了して林道走りとなります。


林道といってもかなり荒れた道で、退屈しないで済みました。途中の神社で休憩です。


この先は車が走れるほど路面が安定して、ゴールの車道に出ます。
今回は3人3台で効率よく走れましたので、明るいうちに4本走ることができました。 なつなら6本行けたでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/23(土) 14:07:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ