山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

トロ芋アンデス周辺コース プチ探索

久々にトロ芋アンデス周辺を探索を兼ねて走ってみました。
林道の脇にデポして街中に入って行きます。裏通りを走って山道を探します。


栗の林の中に石碑があり、周辺を探すと石碑群と社があります。ここを登ってみます。


別荘分譲地を上って、最上部はお寺になっていました。そこからシングルトラックを進んでいきます。


尾根道に入ります。走り易い道ですね。


尾根道なのでアップダウンになっています。ハイカーさんが多く歩いているので、道は踏み固められています。時間は夕方なのでハイカーさんは誰もいません。


冬枯れの林を一人のんびり歩いていきます。


懐かしの小ピークからの急坂です。以前はギャラリー坂でした。今日はテールホップターンの練習で下ります。


快適に走り、後半の街が見下ろせるヤセ尾根を下ります。


ハイキング道からそれます。この道は荒れて、歩きでは危ないので、ハイキング道は迂回したんでしょう。


ほとんど人が歩かれていないので、落ち葉がいっぱいです。


シングルトラックが終了します。


街中の路地を走り、デポ地に向かいます。


道端に馬頭尊が祀られていました。台座が古く、前からここに祀られていたようですが、正面は畑です。前は道があったのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/16(土) 22:44:42|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ