山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

山岳爆走隊新春走り始めWヘッダーツーリング(2) なっく-大饅頭コース編

2コース目に入ります。なっくから尾根道を走り、大饅頭に至るコースです。
なっくの空き地にピックアップし、小ピークに登ります。


峠にはモーターサイクルで山道を上ってくる集団と遭遇しました。走った跡は轍だらけでした。
文句の一つも言いたいところですが、関わらない方が無難なので、すぐ林道を下ります。この林道は滅多にツーリングに使わない道です。難路を迂回してしまうからです。


林道からいつものコースに入り、見晴らし台に出ます。今日は真っ青な空、気持ちがイイです。記念撮影です。


その下の花見台の尾根を走るフランスさん。倒木だらけだった尾根の下の道が開通していたので、こんなアングルで撮影できました。


シングルトラックが終了して山里に到着。ここで農家の前でゆずが売っていました。さすがに安いです。


集落内の道を走ると柿がまだなっていました。熟れた柿にメジロが食べていました。


再び山道に入ります。一軒家の脇に旧峠道があります。


大饅頭峠に登りました。ここから下り、2本目のゴールとなります。 
今日は快適な2本でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/10(日) 20:39:00|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ