山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

滑空場の山へ 自走探索

フロントブレーキの負担を軽くするため、ローター径を160mmから180mmにアップ、慣らしを兼ねて滑空場の山を走ります。


国道脇の駐車場にデポして、滑空場の山に向かう林道を目指します。この道は旧国道だった道です。
自転車の奥に紅梅が咲いていました。


林道を上って行きます。雨水で削られたところは、土で埋められています。


途中でシングルトラックを発見。進んでみるとやぶになっており、探索を断念。


山の神の神社に着きました。今は管理する人がないようです。


林道の分岐に到着です。右の道を上り、左の道から下ってきます。


上りの林道は初めて通る道です。なかなか走り易そう道です。


途中で快適そうなシングルトラックを見つけました。下見に100mほど下ってみました。いいねえ、では帰りにこの道を下ってみましょう。


再び林道を上って行くと、滑空場山山頂に到着しました。


峠に下る快適なシングルトラックに入ります。落ち葉で滑りやすいですが、テールホップの練習をしながら下ります。


あっという間に峠に到着しました。これから閉鎖林道を下ります。


こんな感じで初心者でも走れそうな林道です。


上り返しの林道分岐を再び上ります。チェックしていたシングルトラックに入って行きます。最初は道がはっきりしていましたが、途中から廃道に近くピンクテープを頼りにしないと走れなくなりました。これはツーリングには無理そうです。
チャンと最後まで下れるのか不安になってきました。


民家の裏に出てきました。かなりの急斜面です。


奥の伐採地から下りてきました。ここから国道を走ってデポ地に戻ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/04(月) 21:29:16|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ