山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

てれたま山4コース ツーリング

秋空の下、爆走隊メンバー5名とてれたま山(仮称)を走りました。もちろんピックアップで午前2コース、午後2コースを下りました。
1コース目、山頂に上り(写真)北尾根コースを下る。


前半の尾根道は思ったより状態が良く、後半のDHを期待していたのだが、石碑からの快適スラロームDHは土砂が流入して思うようにスピードがでず残念! 鉄塔後の激細道(写真)からの状態も同じで走りにくさは変わらなかった。


2本目は同じく山頂まで上がって大杉峠(仮称)まで尾根道を走り、旧道に入る。 写真は山頂へ登るトレイルにて。


旧道に入ると嫌なものを見てしまう。ほとんど人が通らない道にデイパックと中身が散乱していた。なにか見つけやしないかと怖かった。・・・後日管轄の警察に通報しまして、警察が確認しに行くとのことです。何でもなければいいのですが。(祈
ここのコースの特徴、枯葉地獄道は落石・流木の様な木が散乱して走り難さはこの上ない。最後は藪になった道を突っ切ってSTを終了。


センター駐車場で昼食を取り、その後3本目に突入。メインのコースだ。
V字直滑降は親父とハッシーさんがチャレンジ。途中のドロップオフと浮石が厳しくなっていた。その先のガレ道(写真)は荒れているが、そこを走るのが楽しい。


次は大岩下り。5年ほど前は危険でチャレンジしなかったが、今は気にせず下るようになった。(写真)


悪魔の喉笛はグリップは良かったが、後半の右側が厳しくなっていた。 溝渡りが必要となった。(写真) 知らないと転倒必至だな。


4本目は三名で走る。先々週親父が見つけた道だ。最初の急坂を凌げば快適道にイノッチも合格点。(写真) 


途中からけもの道になって乗車率もダウン。(写真)


壊れた神社の横を通って新コースを終了する。この道はダメだね。
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/21(日) 21:23:23|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした。

秋晴れの中、久々の参加で楽しかったです。が、体がついていきませんでした(;´д`)トホホ…
もっと精進せねば。
  1. 2014/09/24(水) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. hassy #-
  4. [ 編集 ]

ハッシーさん遅れてすいません

レスの仕方分かりませんでした。またツーリングに行きましょう。
  1. 2014/09/29(月) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. mtb親父 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakusoutai2014.blog.fc2.com/tb.php/17-7d7cca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ