山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

自転車で行く坂東三十三観音霊場巡り 千葉/茨城編(銚子その2)

観音駅に戻りました。変わった形の駅舎です。それより道路に建っている駅の看板は、'TAIYAKI'が2/3を占めています。


小さな駅舎ですが、看板の通りたい焼きを売っていました。腹がへっていたので黒豆たい焼きを購入、食べました。形は一般のたい焼きより小さめですが、厚さは1.5倍あります。アンが美味しかったです。 バックは駅構内の看板です。この看板も藤工務所の方が大きいです。 銚子電鉄の営業努力がうかがえます。


これが終点の外川駅までの切符です。懐かしい厚手の切符です。


もう、新しい輪行袋で自転車を包む方法に慣れてきました。2両編成の電車が来ました。


電車に揺られて外川へ。ガラスがセピヤ色になっています。 女の子の車掌が検札に来ました。ワンマンじゃないんです。今度は銚子商高の生徒がメロンパンとアイスを売りに来ました。それが地元の方々から支持され、売れています。


終点の外川駅に到着です。またこの駅舎がレトロです。


駅舎内はこんな感じです。


駅から浜に向かいます。坂を下ると海と言うシチュエーションがイイですね。路地の先に海が見えます。


外川漁港に到着です。漁船がたくさん係留されています。銚子漁港では漁船をあまり見られなかったので、新鮮でした。


そこから犬吠埼に向かいます。県道をそれて、海岸線沿いを走って行きます。


犬吠埼灯台に着きました。灯台をぐるっと周ってデポ地のしおさい公園に到着です。11:30です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/23(水) 15:44:03|
  2. 坂東三十三観音霊場巡り
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ