山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

とうちち4本ツーリング 歴史峠道編

デポ地の休憩舎で昼食を取ります。日が照り、風がなかったので戸外でも快適に食事ができました。
午後はピックアップの配車の関係で、別の山域のコースを取ります。
広い尾根の路肩にピックアップします。ここは見晴らしがよく、ビュースポットでもあります。ここで記念写真です。


スタートして峠に向かいます。この峠はかつて秩父に入る歴史街道の一つでした。今はハイカーさんが通るくらいのひっそりした峠になっています。


峠からはWTを下ります。ハイカーさんはほとんど見かけません。途中で2コースに分かれますが、今日はオーソドックスな走り易いコースを選択しました。こちらは整備されていますので、快調に下ります。


タマゴダケヘルメットをかぶったフランスさんも絶好調です。


車道に出ました。ここからはロード下りです。ここから午前中に走った山を眺めます。
超短かったコースでした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/12/20(日) 04:06:05|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ