山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

噂のマウンテンユニサイクルライダーに遭遇

ご本人には失礼かと思いますが、私にとっては感激の一言です。3か月ほど前に山で会ったトレランのコーディネーターの方から、この界隈で一輪車で山道を下っている方がいるとの話を聞きました。
今日のツーリングでラッキーなことにお会いできました。
おっ一輪車だ!!


親父のリクエストに応えて、デモンストレーションをしてもらいました。


くるっと180度方向転換、鮮やかー! タイトコーナー無敵ですね。


メンバー興味津々、質問攻めです。


サドル下のブレーキレバーです。ブレーキは利きすぎてもよくないそうです。


上りはこんな感じで担ぎます。さすがフレーム・ホイール1ケない分、メチャ軽いです。背中に汚れ防止のシートが装着されています。
またお会い出来たら、ガレガレの場所を下るところを見たいですね。それまでお気を付けて走ってください。
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/20(日) 01:51:13|
  2. マウンテンバイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ