山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

紅葉の時の川3本ツーリング ブナ山コース編

3本目は既に15:30をまわったので、予定していたTOPまで上がらないで、おいしい部分のみ走るコースに変更します。(当初の予定は4コースだったのですが、遊び過ぎて時間オーバーです。)
廃林道入口までフランス号とホタル号でピックアップします。今回のピックアップは非常に効率が良く、3本ピックアップ車を置いたままで可能でした。
3本目は時間との戦いです。日が傾くと林の中は一段と暗くなってしまうのです。
早速廃林道を走ります。


途中、林道の分岐をお寺方面に向かいます。だらだら上りの、親父が苦手な道です。いつもなら途中で押しちゃうのですが、今回は日が暮れる時間制限があるため、頑張って漕ぎます。心臓がバクバクです。あと数カ月で定年を迎える身には、体によくありません。
やっとこさで最高地点まで上り、休憩舎まで緩く下って行きます。休憩舎で皆が待っててくれました。


下りになればまた親父が先頭で走ります。このコースの一番楽しみであるシングルトラックに入るとすぐにハイカーさんが登ってきました。ここでハイカーさんに会うのも初めてです。ハイカーさんが登ってくる間に周辺の山々を眺めます。里山の紅葉は真っ盛りです。 あ~太陽が隠れる。


快適STの途中の分岐で後続を待ちます。


快適道を一旦下り、ブナ山の上り返しです。赤ヘル軍団2人の姿がまるでキノコのたまごダケの様です。


ブナ山から集落に向かって下って行きます。スタート地点が集落が一望できるビューポイント。紅葉もきれいです。


炭焼き小屋で炭を作っています。晩秋の風景によく合います。



このエリアの知る人ぞ知るランドマークで記念撮影します。ここから駐車場までは直ぐそこ。
これからドライバーピックアップです。



ピックアップ車を取りに戻ると、すでに真っ暗。イルミネーションがきれいでした。形から何かわかるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/13(日) 15:14:54|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ