山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

紅葉の時の川3本ツーリング 新どんぐり峠コース編

1本目終了してから昼食後、親父号とイノッチ号で峠の駐車場にピックアップ。定番のどんぐり峠に前回見つけた尾根コースを加え、シングルトラック率を上げた新コースを走ります。
第1の山頂を目指し、標高差約50mを登って行きます。


山頂には既に到着しているおぎチャンがいます。なお、今回おぎチャン車は電動XTRをお披露目です。電動だから登りも楽ちん?いや、電動アシストではないのでエンジンは同じ。そもそも脚力が我々と違っていたんですね。


空気が澄んでいるので、山頂からはFM Nack-5のアンテナが見えます。あまり知られてはいませんが、関東圏のFM聴取率NO.1なんです。


山頂からの緩やかな下り、落ち葉の道を快適に下ります。


林道に出て次のピークを目指します。珍しくこの林道でハイカーさんに会いました。初めてです。聞くところによると林道沿いのハイキングコースを歩いているようです。どういう訳か後で走る快適WTで再会しました。


小ピークに登ります。ここから尾根伝いに走ります。


この尾根コースは急坂が2か所あります。これが第1の急坂を下るホタルさんです。


広い尾根部には、落ち葉で道が分かりにくい所が何か所かあります。


前回の記憶を頼りに分かり難い分岐箇所もクリアして、いつもの快適高速WTに突入します。快適道終点の巨木で小休止です。


巨木の先は第3の山に向かって登って行きます。ここが一番つらい直登。そろそろ担ぎ始めますか。


山頂で小休止してから下り始めます。山頂直下の急坂は結構テクニカルで面白かったんですが、今回はモーターバイクの轍と雨水でペダルが当たるほどの溝が深くなっていました。残念です。乗車率は50%程度になってしまいました。悪路を終えて小休止です。


悪路の先は難路であるが、走行可能な親父向きのコース。先頭を行く親父の後をぴったりと付くおぎチャン、素人でFRの親父にJ DHerしかも最新FSに乗車ではハンデあり過ぎ、勘弁です。(泣


無事ST終了です。ロード走りでデポ地に向かいます。 これで2本終了です。
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/06(日) 10:21:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ