山岳爆走隊ツーリングブログ

埼玉・群馬界隈のシングルトラックを楽しむMTB仲間、山岳爆走隊の活動ブログです。固有名詞は仮称です。

紅葉の時の川3本ツーリング 名刹コース編

紅葉が里山まで下って来たので、そろそろ低山ツーリングに入ります。今回は時の川の3コースを走ります。
まず1本目。山頂駐車場におぎチャン号でピックアップ、関東平野が一望できる丘で記念撮影します。親父は負傷した顎をガードせるためフルフェイスで走ります。


望星まで足慣らしに林道を走ります。


望星は自称、関東一の展望台と言われています。一番かどうかわかりませんが、360度のパノラマが楽しめます。今日は東京湾を隔てて房総半島が見えました。


小石が浮いている北側の急斜面を下って行きます。


峠からほとんど人が入らないシングルトラック、その後林道を走ってうらおまいり道に入ります。見上げれば里山は紅葉が始まっています。


うらおまいり道を走っています。上り気味の道を集団で走って行きます。親父は疲れてゆっくり走ります。


お寺の裏山からの急坂下り、路面が浮き気味で厳しいです。


名刹を横切り途中、車道を下ります。いやに車が多いと思ったら、モミジの紅葉を撮影に来ていたんです。 カメラ親父さんに交じって気に入ったモミジを撮影しました。なかなかいいでしょう。


今度は別な参道を下り県道に出ます。ここでシングルトラックは終了で、あとはロード走りでデポ地の駐車場に戻ります。
この端は大正時代に架けられた鉄橋です。


イノッチに案内されてデポ地に戻ります。この畑はこの土地特産の菜っ葉を作ってます。もう収穫されてしまってます。
無事1本目終了です。 昼近くになったので、駐車場で昼食を取ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/06(日) 03:20:48|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ